ブログ

先ずはやってみようぜっ!

今年も札幌の初冬を飾るホワイトイルミネーションもはじまった今日この頃。

私が以前短い期間ながらも活動させて頂いた札幌電気工事業協同組合青年部(長いなぁww)の後輩諸氏が

札幌市民憩いの場である大通公園の脇を流れる創成川沿いに彼らの思いを込めた

「光」が彩られてはじめました。

 

「医療従事者皆様方に感謝を込めて」

 

そう銘打った光による感謝。

 

電気工事を生業をしている若き青年集団の活動。

 

勝手に推察しますが(ホント誤解の内容私の私見です)

きっと、この事業を行うことが出来るまでには色々な意見があったであろうと思うんですよ。

というか、必ず何かをやる時にある

「マイナス思考」と「とりあえず文句」

何か行動を起こそうとすると決まってどこかしらから飛んでくるこのミサイルw

けどさ、大切なのは非社会的行為以外であれば、先ずはやらんといかん!と思うんですよ。

そして、批評はいい事も悪い事も甘んじて受ける。

きっと彼らはそこからまた次なる何かに向けて活動すると思います。

 

先ずはやる!これが最強最高だと。

いくら頭で考えても、何もしなければ結局やってないのと同じ。

これ、何事に対しても同じだと。

 

素晴らしい彼らの活動に僕は「これって俺の後輩達なんだよね」とここを通る度に誇らしげに感じてる(^^♪

そんな気分を勝手に味わう日々がしばらく続きます。