ブログ

美味しい時間

段々と我が街札幌も春本番といった季節になってきましたね。

 

重いコートを一枚脱いで、お出かけの季節!!

と、なる筈ですが、残念ながら未だ「コロナ禍」緊急事態宣言とか外出自粛要請とか。

思う事多々。といった感が世間様同様当社でも否めないのは事実ではあります。

 

この事態の合間を縫って、先日日頃からお世話なっているとある後輩の方と(そうです。後輩の方々に日々お世話になっている私です)

久しぶりにちょっとお食事をして来ました。

お伺いしたお店も日々大変お世話にっているお店でして、好き嫌いの激しい私の好みを熟知して頂いていてこれまた感謝なお店です。

 

美味しいんです。

 

シェフの腕前は勿論なんですが、本当に美味しい理由はきっと

 

誰と共にし、どんな話をしているか。

 

ここだと、いつも思います。

これはどうあってもテレなんちゃらでは出来ない事です。

互いに感じたこの時の思いや今後のあるべき姿、理想があるから日々頑張れる。

コロナ禍。勿論従わなければならない事は沢山あり、不自由を強いられる事に関しては致し方ありません。

ですが、この時間は少なくとも「不要」ではない。

 

大切な思いと時間の共有をもう少し規制が緩和されたら、また持ちたいと思います。