ブログ

とにかく暑かった夏

オリンピックも、お盆も、いつの間にやら終わりを告げて

ようやく一見するといつもの日常に戻ってきた。そんな八月後半。

連日報道されているのは、コロナと大雨。

被災されて方々に於かれましては、心よりお見舞い申し上げます。

なんでしょうね?この異常加減は。

「観測史上初」とか「過去に例を見ない事態」とか。

ご当地札幌でもこれ程の暑さは経験した事のない日々でした。

暑さばかりではなく「局所豪雨」もありました。

「夜ですか?」と思える程の暗さから強烈な雷と共に落雷。

マンションのテレビアンテナに落雷してしまって、入居の方のテレビは全く電源が入らず破損。

あちこちのお宅では漏電ブレーカーが反応してしまい、停電。

大きな災害に遭われた方々からみれば、その程度。と思います。けど、実際にその被害に遭われた方には

「被害」ですよね。報じられることは無いですけど。

 

暑さと、雨に奔走する。そんな夏が終わりを告げました。(と。思いたいです)

きっと一気に秋が過ぎ去り寒い時期に突入ですね。

 

皆様。ご体調管理だけはご注意下さいね。(俺もかw)