ブログ

特別なイベント。なんでしょうけど。

あっという間に今年も折り返し地点を過ぎてしまいましたw

もうね、早すぎです(笑) 明日から7月ですよ(^^♪

そんな7月と言えば、何故か一年過ぎても「2020」を謳う東京オリンピックが

開催されるようですね。

 

けど、けどね。いくら4年に一度の祭典、世界中の注目が、とか歴史的なと言われても

ちょっとだけ首を傾げてしまうなぁと。

 

このご時世だけに。

 

そこまでして強行しないといけないもの? 参加するアスリートの方達は心から競技にのみ

集中して、拍手と喝采を浴びる事が出来るのかな?

 

新規感染者数を日々トップニュースに掲げて報じている次の話題が選手達の代表内定のニュース。

 

結局は、そんなごちゃ混ぜであっても、一貫性が無くても、その引き出しを開けては閉じる事が

出来て、怒りと不満と不安の次に、表裏に存在しているであろうアスリート達の活躍には喜び称賛する。

それが我々日本人って事なのかなぁと。

 

僕はちょっとだけ素直に共感出来そうにないです。

 

もっと、今よりもっと素直に楽しめるのが4年に一度のスポーツの祭典!で、あって欲しかったなぁ。

 

アスリートには今この時しかないんです!と声高に語っている方達もおられましたが

 

コロナ禍によって多くの人達が「この時」を生きられていない人が現在進行形で存在している今。

 

4年に一度のイベントだけが、特別視されて強行されてしまう背景がどうしても素直に楽しめる五輪と

僕にはならない。

 

ちょっと寂しさを感じてしまう夏が始まるようですね。