ブログ

あっという間にお盆です

8月です。お盆です。毎日香です。

どうも、大変ご無沙汰しておりました。

 

今年は年明けから結構個人的に色々と衝撃的な事が連発していて

ちょっと文字にすると(言い訳ですが実は何度もブログにしてました)ネガティブな思いしか書けなかったので

書いては、消してましたw

時間というのはありがたい事でして、そういうモヤモヤを一定量浄化してくれます。

適応力?順応性?なのか分かりませんが、アンガーマネジメントが少しずつ出来始めているのかな?

 

「怒らない」「騒がない」「焦らない」

 

当然ながらまだ道半ば。ですが、こうありたいと思っています。

 

なにをしていても、相手の真意を一体どれだけ汲み取れるのか?

相手が喋っている事は真実なのか? 

きっとそれって一生涯かかっても全てを汲み取れるような人間になんぞ成れるわけもない。

けど、相互理解ってのかな、多少なりとも近づく事は可能なんじゃないのかなぁと。

その為にはなにはともあれ

 

「怒らない」「騒がない」「焦らない」

 

精進しなきゃな。

 

 

色々あったこの半年ちょっと。ちょっと濃すぎるぜw

 

大雪に見舞われ。気が付くと通称「〇ソカイ〇ン」は壊れるも

イルミネーションは、今年も子供達の心を照らすことはできた。

コロナ禍は工事進行を阻み続けるも

一時の感染減少の合間を縫ってコロナ禍初めの頃に亡くなった東京の叔父の墓参は叶った。

これ以上はちょっと書けないけど、いつもオンオフ問わず周りにいてくれる人達に唯々感謝の日々でした。

 

やっぱり最後は人だよ。