ブログ

リスペクトからくる真似

田村正和さん

お亡くなりになられてしまったそうですね。

田中邦衛さん、高倉健さん、菅原文太さん等々

段々と「THE俳優」と思える方々が去っていくというのは

寂しく感じるなぁ。。。

そしてこの方々のモノマネをするタレントさんも多数いらっしゃったと思います。

そのほとんどが、よく見ると

大して似てないww

しかして、ちゃんと誰のモノマネをしているのかは理解できるw

 

みんなリスペクトしている人を見ている。正確にはリスペクトがあるから

その人を日々理解しようと一挙手一投足を見ている。

そして、その人の何かを、自分にない何かを。。。そんな思いから真似るんだろうなぁと。

 

真似る。真似られる。

 

下らんようで、案外馬鹿にしたもんではないなぁと。